麻雀ハマり

ここのところは、アカギMAD職人やら福本好きの友人やらと集まって、天鳳で麻雀大会(*単に面子をぐるぐる交代しながら打ってるだけ)したりしてます。
強い人もヨワヨワな人(*私)もいますが、運もあるので意外とまんべんなく一位とったりして、面白いです。
この間楽しすぎてつい完徹した。そのあと仕事行った。
今週末もまた徹夜の予定です。


あと、「咲-Saki-」が面白いよ、という話とか、「打姫オバカミーコ」のミーコと師匠がナイスカップルすぎるとか、そういう話もしたいんですけど、どうもすべてが「おんなのこカワイいいいいい」という叫びに埋め尽くされそうな感じがします。


ああ「オバカミーコ」が本当に好きです。ミーコかわいすぎ。波溜師匠かわいすぎ。もう何度読み返したかわからないくらいです。
この二人のいいところって、師匠と弟子でもあり、麻雀プロ同士としてはライバルでもあるところ。
でも、たぶんこの二人はその勝敗によって絆が壊れたりはせず、より深まるのではないかと思わせるところですね。
二人とも、麻雀大好きすぎ、お互いを大事にしすぎ、そして性格が良すぎ(お人好しすぎというか…)師匠真面目すぎ。


そしてそんな二人なのに、まだミーコを彼女ではないと言い張り一線を越えようとしない(たぶん)波溜にテラモエス