はじまりました!!


逆境無頼カイジ」はじまりましたね!!
いやー事前情報公開の少なさもあって、いまひとつ実感わかずにいたんですが、はじまりました…
間の悪い延長で、かなりおねむになりながら見ました。

今のところ特に文句はないです。余程のことがない限り、文句とか出ないと思いますが…
OPも、なんかすごくウケてしまったwww「未来は僕らの手の中」で奈落の底に落ちてるカイジがかわいいのうwwwwかわいいのうww

ブルーハーツと言えば私らの年代は直撃世代でして、中学生の頃、クラスの男子は全員ブルーハーツ信者、とかそういう感じでしたよ田舎の中学校。あのほら、文集みたいな奴とかに、ブルーハーツの歌詞がずらっと並んだりするわけ。
もちろん私もかなり信者です(現在進行形)。先日「甲本ヒロトは今44才=天赤木(初登場時)と同じ年」と聞いて電流走りまくりました。
最初は「あんなに希望に満ちあふれた曲をカイジで…?」と思っていたんですが、あの曲自体が大好きなので、イントロに逆らえない!!(小学生中学生の頃に死ぬほど聴いた曲って、脳に染み付いてて抗えないってことありませんか)いいとこを使ってくれたなあと。なんか今まで持ってたカイジのイメージとは違うんですけど、これはこれで、好きかも。とにかく、見てる間「かわいいいいいいいいいいいいい」「かわいいいいいいいいいいいいい」としか頭に浮かばず…半笑いが止まらない状態。

でも個人的にはこの曲、「零」がアニメ化したらもっとイメージ合う曲なんじゃないかと思うんですけどね。



声に関しても、思ったより違和感なくて、もうとにかくかわい(ry こんだけカイジがかわいくて、毎週私の心臓が保つのか心配になってきた。
遠藤さんえらいカッコイイんですけど…おおおおおおお
あと外に干してある洗濯物にもえますた


声とかって、最初ちょっと「うん?」と思っても、聞いてるうちに段々慣れて来ちゃうものなんですよね。余程じゃない限り。
でもまあ、それって私がカイジにものすごく思い入れがあるわけじゃないからそうなのであって、カイジが一番好きでカイジ命でカイジがいないと死んじゃうって人だと違うかもしれませんが。
天の赤木しげるの声だったら、私もたぶん誰が演じても何かしら文句が出るんだろうなあ。


声は聞いてるうちに慣れるものですけど、昔の話ですが、幽遊白書のメインキャラの声だけは!!慣れませんでしたね…
作品自体に思い入れもあったし、キャラクターも好きだったから、もうとにかく主人公の声がダメでね〜〜〜(好きだという方、たくさんいらっしゃると思いますごめんなさい)。未だに、幽助があの声だと思うと叫び出したくなるくらい苦手です(笑)いや、佐々木さんが嫌いなんじゃないですけど!!!チンプイの内木さんとかは大好きなんですけど!!
あと蔵馬の声が女性っていうのもダメでしたね…もっと低い声のイメージだったので…緒方さんがイヤっていうんじゃ(ry 
アニメの色設定も「うわああああああああ」って感じだったしな…千葉繁さんだけが私のオアシスでした。あと他キャラのキャスティングは割と好きだったけど、やっぱりあんまりまともに見られなかったな、アニメ…



おまけにネウロ感想。

一回目からドーピングコンソメスープwwwwwww
設定が結構変えてあるんですね…


あれ、なんか、思ったより普通…??????普通のアニメみたい…
もっと頭おかしい感じにして…ほしいかもしれません。

OPに関しては、これを越えるものは現れないのでは。


これすっごい好きだ。大好き。