MAD作りは楽しいがしかし…

またね!とかゆっといてまたアップしてしまったわけだが…
あれだねーなんだろ…楽しすぎるねMAD作り。こんなにハマるとは思ってなかったわ自分でも。
昔からねえ、イメージソングとか、このアニメでこの歌でこういうOP作ってくれたらカッコイイのに!とか考えるの大好きだったんですよね。しない?しない?そういう妄想。私しょっちゅうしてたんですよ。そりゃもう中学生くらいの頃から。勝手に脳内PVみたいな。
それが大人になって出来ちゃうんだもんなー。それはハマるよ。楽しいよ…

ネタはあるだけはたくさんあって、まあ作るほどでもないから放ってあるのも、途中で放置してあるのもあります。割と曲先行で、「この曲大好き!どうにかして無理矢理アカギで作れないかな〜」というのが多いです。「もってけ!」とか「友情物語」とか「ラムのラブソング」とか「おっくせんまん」とかはそれですね。「エージェント夜を往く」は本当に合ってると思って作ったw「I LOVE YOU」は夜布団に入ったらふと思いついた…思いついたら合う場面探しに夢中になって眠れなくなったけどw
もともと女性アイドルソングが大好きなので、アニソンのかわいい声優声で歌ってらっしゃる曲なんかも当然大好きです。常にアンテナを張り巡らせて、カワイイ曲を収集していたい気持ちっ…ごまえーでも作りたかったなー。


ただMAD作りって

1.ものすごい時間がかかる(1分30秒で10時間とかザラ…私だけが不器用なのかもしれませんが…)
2.ちなみにエンコードにもすげえ時間がかかる(私だけry 高画質で作ろうとすると尚更。失敗するとまたやり直しorz)
3.アップロードにだって時間がかかる
4.ボイス入りバージョンとかだと、データが重くなって保存前に再生確認するのすらおぼつかなくなってくる(イーピンボイス入りとヤオチュウ牌はかなり重かった)
5.目が死ぬ(眼精疲労・ドライアイ当たり前)
6.肩も死ぬ
7.腰も死ぬ
8.ゆったら腕も死ぬ


MAD作りって異様なほど地道で地味な作業なんですよ!!私だけが不器用だったり環境が貧弱だったりでなるのかもしれませんが…それにしても…大変なのよ!大変なのよ!たぶん私よりすごい高クオリティのMADを作ってらっしゃる数多の作者さんたちは、やっぱりものすごく苦労して作ってらっしゃると思うので、なんというかこう、ね。うん。あれだ。


最近のお気に入りはキョンと古泉関連の台詞とかがすごいやつ、歌のすごいやつ、振りの最強○×の本家に忠実な映像のやつ(そうじゃないやつも好き)、ピカピカユカイ(回るところがカワイすぎる)、コナタ、エキプロのアイマスのやつ大好きすぎるwwww特に比較wwwww


まああのね…夏コミね…おちた…から…時間が出来たっていうか…