おお振り講談社漫画賞受賞!!!!!


おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!!
うわーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


賞をもらわない漫画にも素晴らしいものはたくさんたくさんありますが…やはり、こういった形で大好きな作品が認められるのは本当に嬉しいもの!!うれしいなあ!素敵だなあ!!


ええ、今更ながらですけど、前回の腐女子チャットでも驚かれたんですけど、わたし、実は、野球って基本的に好きじゃないんです。むしろ昔は憎んでました。最近ではそうでもありませんが、やはりなんというか根っこのところでは馴染めないスポーツだなあ…と思っております。サッカーやバスケの方がスポーツとしてはずっと好き。
でも野球漫画は小さな頃からすごく好きで、いろいろ読みました。野球が好きだ!って愛にあふれている人が作ったものを見るのは、とても好きです。ひぐちさんからも、それと同じものを強く強く感じます。

最近友人が「一瞬の風になって」を読んで、作者の情熱に打たれたのでしょう。「私はスポーツってものを誤解してたのかもしれないなー」って言ってました。何より対象への強い、そしてあたたかい愛情は、冷ややかな人の心も動かすものです。

野球関係だと、アンテナにも入れてるんですが「みのるの『野球きちがい』日記」の大利実さんの文章のファンです(以前にも紹介した気がしますがまたします)。まったく奇をてらった文章とかでなく、ごくごく普通の文章を書かれるんですが、も、全然違う!愛情があふれてることが強く強く伝わってきます。大利さんの文章を読むようになって、私の野球への感情がかなりプラスの方に振れました。
少し前の記事に、バッテリーの映画について(大利さん、協力でスタッフロールに出てらっしゃいました)書かれた文章もありましたので、お好きな方は是非どうぞ。
人にこんな気持ちを感じさせられる大利さんは凄いと思います。尊敬します。