神域コミュ

恋愛ドリじゃなくて、「ペルソナ3」のコミュいいなあ…!と今思いました。神域コミュ!
コミュというのは、主人公があるキャラクターと知り合い、そのキャラクターの居る場所に行っていろいろ会話したりすると親密度があがっていって、親密度MAX達成すると強いペルソナ(ペルソナがわからない人はジョジョのスタンドのようなものだと思ってください)が作れるようになるというもの。「部活のマネージャーコミュ」とか「留学生コミュ」とか「古本屋コミュ」とか「神社の女の子コミュ」とかいろいろあるんですけど、赤木しげるコミュ!神域コミュ!
ポートアイランド駅の広場のはずれにある雀荘に夜行くと「とにかくもの凄い麻雀の強いオッサンがいる」という情報を得られる。でも10月以降でないと会えない上に、魅力、学力、度胸も全部MAXでないと駄目。初めて会えた!と思ったら無理難題ふっかけて来るわけよ。「ふぐさし作らせろ」とか(笑)しかもふぐさしはいくらお金持ってても、雀荘で稼がないと手に入らない(笑)
で、やっとふぐさし手に入れて食わすと一枚しか食べないし。で、行く度によくわからないトークをかまされる。MAXになる前に2回しげると麻雀で勝負をしないといけなくて、勝たなくていいけど二位以下にはなっちゃいけない。一回でも一番負けになるとリバース。2回一番負けしたらブロークン。
はれてMAXまで育てられたら、ルシファーが作れるようになります!オーイエー!!がんばる!私がんばるよ!!