速水真澄の貢ぎ具合

先日「ガラスの仮面」を読み返していてふと思ったんですが、速水真澄って「紫のバラの人」としてマヤにいくらくらい金使ってんだろ(もの凄く下世話)
まず紫のバラの花束。さっき花屋のサイトで調べたら、パープルレインという名の紫のバラの花束(すっごいキレイ!)が五十本で¥26250。うーん、いい値だ。これもらったら確かに結構感動する。紫のバラだけで出来た花輪を贈ってくれたこともあったが、あれはどのくらいかかってるのかな?相場がわからない。
あと、マヤの高校の学費をもってくれていた。
しかし、何より一番デッカいのはやっぱり、狼少女役の時に老朽化した劇場を改修だか改装だかしてくれたことだと思う。
そりゃもちろん、速水のポケットマネーじゃなくて大都芸能としての投資の一部なんだろうけどそれにしたってさあ!東京で人の集まる劇場を、しっかり使えるレベルに改装すれば億単位かかるだろ!?作り直した方が安いくらいじゃないの?


単行本見て軽くチェックしてみた


・「リア王」のチケット(と紫のバラ)
月影先生のT大病院入院費・手術費(花束つき)
・一ツ星学園の入学金と月謝、制服や学用品など(花束つき)
・別荘に招待、交通費とその間の食費他(花束つき)
・紫のバラの花輪(っていうのあれ?)
・ドレス・ハンドバッグ・靴・ワンピース・ブラウス・スカートなど
 高級レストランでのディナー代金
・特注メイクボックスと舞台メイク用化粧品一式


うーんやっぱり劇場改装費が一番デカいだろ。
速水真澄あなどれねー。