もうすぐおお振り三巻発売ですね

おおきく振りかぶって (3)

おおきく振りかぶって (3)

21日ですよ。ウワア。ついに単行本派の方々にも桐青の三人組がお目見え(そこか)。いやいや、ここではあえてそれほど語りませんが、かなり大好きな榛名くん大活躍の巻です。個人的には表紙は榛名がよかった…とか思ってたけど、いつか西浦と対戦する時のためにとっておくのよね!
id:mou-mou:20050116 こちらで、私のおお振りレビュー(…なのか…あれは…)を楽しみにおお振りを3まで買うてくださるとあって、嬉しかったとですよ!ああでも最近増殖しはじめた桐青語りの部分はまだ単行本になってないから、そこは読んでもらえないじゃないの!神様は意地悪ね!とかまた一人で盛り上がってました。アフタヌーンを読んでいて、しかもあの妄想に耐えられる人しか読んでないであろう毎月のおお振り感想、多分片手の指くらいの人数しか楽しみにされていないと思うのですが、気にせず今月も頭からダイブする予定です。
先日ここで告知したバッテリ感想チャットをしている時に「今月のおお振り感想もemifuwaさんが暴れるのが楽しみ」などと言われましたが、いいえ21日単行本発売時にもひと暴れする予定ですのよ?榛名に関しては桐青と違って、萌えを言葉にするのが難しいからあんまり書けないかもしれないんですが…単行本派の方にも桐青お目見え記念として、

・初登場時と現在で準太のキャラに変化が見受けられることについて
・てゆうか顔も結構違うような気がすることについて
・ぶっちゃけ和さんも登場の度に微妙に顔が違うことについて
・昨日ひさしぶりに一巻読み返したら、三橋も今と相当顔違うのでそれはまあいっかと思った

など、今までの桐青妄想語りについて、試合開始前に一度まとめをしておきたいと思います(誰にも求められてないのに)。

ひぐちさんのキャラ書き分けだと、「美形キャラ」(顔の造作が良いと設定されているキャラ)を判断するのが難しいのです。「●●はモテる」とかそういう描写も今のところないし。榛名は美形キャラなのでしょうか?花井とかはどうなんだろう。
準太はなぜかおお振りサイト界隈では「美人」と称されること多いのですが、読者はどこを見てそう判断するのでしょうか?初登場時は顔の中身だけで言ったら阿部とほとんど同じ(若干準太の方が目の中身が黒い)ですが。阿部が美形キャラかどうかは判断の難しいところ…(ここでの美形キャラとは「普通の人と比べて明らかに顔立ちの整っている人」を指しています)
準太の美人判定は、なんとなく三人組のバランスによるところが大きいのかなと思った。和サン→顔の四角い頼れる先輩タイプ 利央→アホでかわいいタイプ の二名に囲まれているので、ポジショニング的にそう判断されているのかも。
あとたぶんロン毛効果が大きい。今までの登場人物では一番長いんじゃないかな?先月号のユニフォーム姿での髪の毛の邪魔そうなこと…(利央もたいがいだけど。榛名もだ)
って、21日に語ろうとしてたことを先に語っちゃってるし。んもうダメね。

チャットで「emifuwaさんの来るチャットなんて恐くて入れないのでは」とか言われて、ここでは温厚ぽいキャラにしていたつもりのemifuwaさんショック。ええ!どうして!?わたし、こ、こわくないよ!?お、おかしいなあ、ここではもっとも温厚に振る舞っているつもりだったのに…