今月のおおきく振りかぶって


風邪で二週間寝込んでます、emifuwaです。
昨日注射うってもらい、ようやく治りかけ、かな…
朝、寒気がしたのに無理矢理アフタを買いに行きました…
近くのコンビニに置いてあってよかった…ポカリとルル内服液も買いました…

今はぼーっとしてますが、とりあえずだいじょうぶです…

感想を書いておきます…
寝床に入って、おお振りを読み始めると突然自分がカッ!となって恐かった。


えーまず桐青応援団風景から。やっぱり部員多いんですねー。
実はモデル校(決めつけ)が甲子園に出た時の野球雑誌が手元にあるのですが、当時の同校アルプス名物は

「3・3・7ゲッツ」。3・3・7拍子のリズムに合わせて「ゲッツ!」で盛り上がります。

だったそうで…げ…ゲッツかあ…時代の流れを感じた。テレビ全然見ないんですけど、最近みかけませんよね?
更に

点が入ったときはもちろん、試合前は選手もアルプス前に集まって、応援団と一緒に「ゲッツ!」で盛り上がります。

選手も!!!選手もですか!!
…すいません想像して笑ってしまいました…利央は当時いなかっただろうけど…(応援で来てたかもしれないな…)和サンも準サンもやってたんですねゲッツ(決めつけ)。若いっていいなあ。
応援の子たち(実物の方)は白地に高校名の入ったハチマキをしてて、かわいーです。

桐青のこともそりゃまあいろいろ書きたいんですが、今回は何しろ三橋が。三橋がよかったですね。
「力が湧いてきちゃう はやく投げたい!」のところ。じーんと来ました。今月はさすがに三橋を応援したくなった。
しかし、応援したくなったのは「もしかして風邪フラグ立ってる…?」と思ったからです。いろいろ頭に上りすぎて、知恵熱状態だったりして…


桐青高校の、今んとこ顔見せされてる子たちの名前が何人か明らかに。

打順:背番号/名前(学年)/ポジション
1:17/真柴迅(一年)/サード 何度か顔が出てた子。一年で唯一のレギュラーらしい。
2:7/松永まさや(?)/レフト 顔と下の名前の漢字が不明。背番号が若いので三年?出てないキャラかも。
3:4/島崎慎吾(三年)/セカンド 珍しく、とっぽい感じのキャラ。顔がうしとらの流に似てると思う。

四番は誰なんだろー。和サンだったりしたらかなりカッコイイー(どうも違うような気もするけど)。今んとこ顔見せされてる桐青ナインで残ってるのは、14番のショートの子(二年)と、糸目のたぶんピッチャーの子(二月号で利央の隣にいた)くらいしかいないんですが。ショートの子は四番っぽくないし、糸目の子もさらに四番っぽくない…(四番ぽいってどんなんだ)うーん謎。
利央の背番号は18。ここで見ると迅くんより背がおっきいですねえ。ひぐちさんキャラの体格の書き分け頼むよ…前回書いたけど、やっぱり言った「全員一年か みんな細っけ〜」あんたのチームもひぐちさんの絵では十二分に細っけ〜ですよ!!
先月号で泉が打席に入った時、和サンは泉より頭ひとつ弱くらい背が高かった。泉はまだ公式データ出てないけど、3巻カバー中の西浦ナインロングカットを見ると、背が高い方ではない…172センチの沖くんよりきもち小さめなので170ジャストくらい?ということは、和サンは少なくとも180以上(183くらいかなあ)、準太はそれよりやや低くて178〜180くらい?利央はそれより更にちょっと小さくて176〜178くらいかなあ。で、迅くんは172〜174くらいだろうか。

桐青監督カッコいい!おお、カッコイイじゃない!俄然楽しくなってきたぞ。そして、やっぱり皆下の名前で呼ばれるんですねえ…利央と迅のやりとり、ほんと和むな…
それと、利央のとこに「りお」って読みがな振ってあるんですけどひぐちさん、これはあの「本当は利央なんだけどりおと呼ばれちゃってることを表現してる」のか、「ただの誤植」なのかはっきりしてください…そこでいろいろと、自分の中の桐青のチームのイメージとかが変わってくるんですよ!お願いしますよ!あと、その左のページで和サンが「あいつらなごむっつの」って言ってるとこの下のコマ!「準太」が「隼太」になってますから!おおお、お願いしますよ!!誤植に翻弄されるemifuwaさん。
それにしても、相変わらず内面の出ないキャラです準太。こんだけ引っ張ってるんだから、のちに爆発させてくれることだろうと思ってますけど。信じてますけど。呼び方、「和サン」が「和さん」になってます。シリアスな時はこっちなんでしょうか?もう最近わたし、和サン和サン妄想を書き連ねすぎて、メールで普通に人名書こうとしても「●●サン」て自動的に変換されるんですよ。本当は和「サン」てテキストで書くのちょっと恥ずかしいんだけど、あの「サン」付けの独特の雰囲気もなかなか消すのが惜しいので和サンで統一してるんですが。さんて呼んでもいいのね。ここも実は誤植とかナシですよ担当さん!
あ、今気付いたけど島崎くんだけ監督に下の名前で呼ばれてない!なんでだろう…性格のいい子だけ下の名前で呼ぶとか?(失礼な言い草)

ああ…そろそろ力尽きてきました…腐感想は、今はもう既に作品として放出してますので、書くことがないです。今回周りの子たちの名前やポジションが出て来たから、まあ、出せれば出してくくらいかなー。前回のショートの子の名前が知りたいなあ。日々捏造です。風邪でダウンしてる時、本読む気力もないんですけど、少しよくなると必死に野球の資料を読んでました…ハアハア…
も、メシ食って薬のんで…ねます…