けしからん!と思わず言いたくなるかわいいワシズ特集


ワシズ祭りがものすごいことに! 
…なったらいいなあ!と日々夢想していますemifuwaです。

前のエントリでは「べ、別に期待してなんかいないんだからね!」的なテンションの低さだったんですが、やはりというべきか、日を追うごとに挙動不審になっていく自分。
とりあえず近代麻雀オリジナルの予告サイトより、画像をはっておきます。

「アカギの好敵手として圧倒的な存在感を放つ 戦後日本の影のフィクサー・鷲巣巌!!
その躍進の闇の全貌がついに明らかに…!」

髪は黒いですね。このアオリから推測するに、警察を退職したあとのエピソード。ということは、52才以降の鷲巣さま。ちょうど「天」後半の赤木しげると同じくらいの年齢でしょうか。
近代麻雀オリジナルらしく、ちゃんと牌を手にしているので、昔もなんかエラいもん賭けて麻雀やってたのかもしれません。今突如いけない想像が頭に飛来しましたが、わりと自重します。

とりあえず今は、「来月は、『原先生!!神!!あなたは神!!』と叫べたらいいなあ…」と静かに思っております。君が神だと叫びたい。

この画像から現在の自分がどう感じるかというと、


1.普通に絵上手いし、悪役のスピンオフとしては良いレベルじゃねーの(自分の好みを度外視した客観的な評)
2.狂人たる愛らしさを上手いことビジュアル的に描いてくれたらいいなあ
3.あれ、でも、鷲巣さまって老境に入ってから狂ったっていう設定だよね
4.… … … …かわいければまあいいか
5.かわいければいいんだよ
6.鷲巣さまがかわいければ私はもう何も言わない(*すいません、毎月騒ぐと思います)


そんな感じ。とにかく鷲巣さまがカワイイということはこの世の真理なのでそれをないがしろにされると困っちゃうわー。

ということで、今回は「かわいいワシズ祭り」を勝手に行いたいと思います。


なんですかね…世の中では、鷲巣さまのことを「キモカワイイ」とか言っちゃう人もいるみたいですけど、「キモ」ってなにキモって。それ要らないですから。別にキモイとかそんな要素ないですから。普通にカワイイですから。全人類的にカワイイですから。

そんな目の曇った輩どものために、もうちょっとビジュアル的にわかりやすく、鷲巣さまの愛らしさを表現していきましょう。


***********

『わしずと!』 いつでも今日が、いちばん楽しい麻雀。


鷲巣さまがびっくりするほど癒し系キャラであることは、既に周知の事実だと思います。
近代麻雀漫画生活」さんでも提唱されていましたね。→近代麻雀漫画生活:アカギは癒し系漫画である

まだ「アカギ」を読んでいない、よく知らない人のためにわかりやすく説明しますと、
鷲巣麻雀編前半は、こんな感じの話です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ご覧になった皆さんが「だいたいあってる!!」と叫んださまが目に浮かぶようです。ですよねー。だいたいあってます。

「アカギイーピンくれなかった!アカギはたおす!!」と訴えられてなごむのも良し。

上の画像は、鷲巣さまだいすきっこにはおなじみの、忍さん(白服控え室)よりお借りしました。というか、私のたわごとを超スピードで絵にしてくださいました。本当にありがとうございました。

 忍さんのおっしゃるところによれば

鷲巣さまとよつばは、その天真爛漫さと我が道を行く空気の読めなさ
共通点があるかと思われます。ウンウン。


白服に「本日のご夕食は如何なさいましょうか鷲巣様」と聞かれて、
「カレー」とか答える鷲巣さま。
「ついこの間お作りしたばかりですが…」と困惑され、
「そうか…カレーは超美味しいものだしな・・・」
考え込むわけですね。


何このシンクロ
ま、まさかここまでよつばと鷲巣さまが似ているだなんて…
そりゃ私も枕元に鷲巣麻雀編のコミックス積むはずだよ!!寝る前に読むと安眠できるんだよな!グッスリだぜ!
なんという無意識のライフハック…皆さんも是非お試しを。ラベンダーより安らかに眠れます。


さて、麻雀大好きのみなさんの中には、日々
「いいから早く(牌を)切れよ鷲巣uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee」

と叫んでらっしゃる方も、いるかもしれません。うんうん、そんな気分になっちゃう時も、人生長く生きてればあるよね!

そんな時はこれ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ほら なごんだ
これでなごめれば、鷲巣もえへの第一歩ですよ!


「あれ…かわいいかも…」と一瞬クラっと来たあなたには、今回のなごみ画像をお借りした忍さんの「白服控え室」に即飛び込むことをおすすめします。出て来た時には「鷲巣=もえキャラ」の公式がガッチリ脳に刻印されること請け合いです。


「っていうか、それよつばだろ…鷲巣じゃねえだろ…」と冷めた発言なさる方には、これ!

D

鷲巣さまをPCから取り出してしまった方の手記です。

これは…!!!!!

か、かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

かわいくないとは言わせないっ…!!!そんな力が、このペーパークラフトには存在するっ…

カイジのフィギュアが製造中止になって落胆した福本好きどもを狂喜のるつぼにたたき落としたこのペパクラは、市川さんバージョンもあり、そちらもかなりいい出来です。絵柄はアニメ版ですね。立体化の非常に難しい福本キャラを見事にPCから取り出していらっしゃいます。色んな角度から見ても愛らしい。素晴らしい仕上がりです。

D

ペーパークラフトのデータはhttp://leavestsyatu.cart.fc2.com/にて配布されておりますので、作りたい方はそちらへどうぞ!
うp主さんはほかにももやしもんの農大グッズやら福本系Tシャツやら、素晴らしいクオリティで作っていらっしゃるので興味のある方はうp主さんマイリストへどうぞ。
個人的には「サイボーグクロちゃん」の剛くんミーくんペパクラに電流走りました。あの二人は良い夫婦。


さて、そんなわけで今回は、思わず「けしからん!」と口走ってしまうキュートな鷲巣さまを二例紹介させていただきました。
私の知らないどこかでも、全世界でワシズ祭りが同時多発的に起こりますように…


「ワシズ」連載開始の「近代麻雀オリジナル」は、6月9日発売です!